ハワイが好き! aloha_hiroのブログ

ハワイと台湾が大好きで、YouTubeに「aloha_hiro」のハンドルネームで動画もアップしています。 このブログでは、動画ではお伝えしきれなかった内容やハワイ、台湾のこと、その他雑談などを書いていこうと思います!

なぜ、ハワイが好きなのか?

このお話も私たち夫婦のプロフィール的に書かせて頂こうかと思います。

f:id:aloha_hiro:20191025165241j:plain

ハワイの良いところは?

ブログ読者のハワイ好きの皆様は「ハワイのどこが良いの?」だとか「ハワイばっかり行って飽きへんの?」とか「何日も行ってたら、行くことろ無くなるやろ?」とか聞かれた事はないでしょうか?

聞いてきた相手との親密度もありますが、親しい間柄では「理由なんかあれへん!好きなもんは好きやから!」と応えになっていない答えで返します。妻のミホちゃんも同様に「ハワイってどこが良いの?」と聞かれる事がしばしばあり「時間の流れが~」「空気感が~」とか説明するようですが、最終的にはハワイに「何を求めて」「どう過ごすか」の価値観が合う、合わないが“好き”の度合いを決めるのかなと思います。

 

f:id:aloha_hiro:20191025165241j:plain

百人百色?のハワイ感

夫婦の会話の中で「ハワイ感」について話しをする際に「ハワイって100人行けば、それぞれ100通りの楽しみ方があるよなぁ!」って話をしたりします。ゴージャスに高級ホテルに宿泊し優雅に過ごす人、有名観光地に出向き思い出を写真に収める人、ひたすらのんびりとした時間を過ごす人…

旅行にかける予算も日数も人それぞれ、ハワイ旅行のリピーターは“何らかの価値観が合う”からリピートするのかと思います。帰国してから「あぁ~またハワイへ行きたいなぁ~」と思った人は“ハワイという土地が選んだ人”

それぞれの価値観で有意義な時間が過ごせれば全てが「正確!」というのが自分なりの答えかなぁ^ ^

 f:id:aloha_hiro:20191025172724j:plain

私たちのハワイでの過ごし方

では、私たち夫婦のハワイでの過ごし方はと言いますと…

基本じっとはしていません!w

ホテルは寝に帰るだけで、朝から夕方までどこかしら出かけて過ごしています ^ ^ 私たちがハワイに求めるものは、ひとことで言えば「自然を感じに行く!」になります^ ^

「おいおい!自然を感じに行くだけだったらハワイ以外でも、日本国内でもいっぱいあるやん!」と聞こえてきそうですが、「ハワイの自然が好きなんです!」^ ^  それこそ、抽象的な表現になりますが「ハワイの太陽、風、景色、土地から上がってくる「気」のようなもの」。それを身体で感じにハワイへ行っちゃうんですねぇ~ ^ ^

(共感していただける方…いらっしゃいますかねぇ???)

 

f:id:aloha_hiro:20191025172829j:plain

結論!「なぜ、ハワイが好きなのか?」

私たち夫婦の場合「自然を身体いっぱい感じられる場所だから」と先ほど書きましたが、それ以外に美味しい食べ物や飲み物、ノースショアの昔ながらのハワイの街並みも好き!

でっ 結局のところ「なぜ、ハワイが好きなのか?」の答えですが…

 

コメントとして綺麗にまとめるとするならば、

 

「自然を身体いっぱいに感じられエネルギーをチャージできる場所だから!」 ^ ^ と言った感じですが、やっぱり…

「理由なんかあれへん!好きなもんは好きやから!」ですかねw

 ハワイ好きのみなさんは「なぜ、ハワイが好きなの?」って聞かれたらどう答えていますか?