ハワイが好き! aloha_hiroのブログ

ハワイと台湾が大好きで、YouTubeに「aloha_hiro」のハンドルネームで動画もアップしています。 このブログでは、動画ではお伝えしきれなかった内容やハワイ、台湾のこと、その他雑談などを書いていこうと思います!

おっ!こんなところにハワイが!!!

f:id:aloha_hiro:20200427150550j:plain

長い人は12連休~2020年ゴールデンウィークの始まりです。

本来ならGW旅行第一弾とばかりに台湾に行っていた日曜日のお話です。。。

 

ちょっと自転車買い換えてくる!

我が家には自転車が2台あります。1台は約半年前に新車で購入した折りたたみ式自転車、もう1台は私用で、約7年前に中古1万円で購入した折りたたみ式の自転車。

この自転車が、劣化著しくペダルを回すと異音を発する、座席の割れやハンドル部分の一部破損など、前々から「もうそろそろ買い換えんとなぁ~」と話すも普段は車通勤、休みの日も車で出かける事が多いため、買い換え時ものびのびになっていました。

しかし、暇であろうGWが決定した“今が換え時”とばかりに買い換える事に急遽決定! 昼時に「ちょいと自転車、買い換えてくる!」と言い残しご近所の自転車屋さんへ出かけました ^ ^

 

自転車で少し出かけよう!

待ち時間も無く、程なく新しい自転車をゲット! 帰って来た時間が昼をチョイ過ぎていた事もあり「ちょっと自転車で昼飯買いに行こう!」というノリで自転車を走らせてサイクリングよろしくポカポカ陽気の昼下がりを流していました。

自転車で約30分はあろう距離を全国チェーンで有名なステーキ屋さんのテイクアウト弁当を買うべくペダルを回していると…

めっちゃハワイな外観の建物が目に飛び込んで来ました!(・□・ )

 

 

f:id:aloha_hiro:20200427150333j:plain
f:id:aloha_hiro:20200427150311j:plain
コナズコーヒー看板と店舗の外観

うわぁ~めっちゃハワイやん♪

大きな看板には「Kona’s Coffee」とモンステラの絵が描かれた、い・か・に・も・な雰囲気 ^ ^

ハワイ旅行が、コロナで中止になり“ハワイ飢餓状態”に陥っていた私たち夫婦は当初の予定を変更して吸い込まれるように自転車を降りました ^ ^ ;

建物の外観はハワイの少し郊外にありそうな雰囲気♪

呼び出しが掛かるまで、妻のミホちゃんに写メをとってもらいました ^ ^

 

 

f:id:aloha_hiro:20200427151159j:plain
f:id:aloha_hiro:20200427151222j:plain
f:id:aloha_hiro:20200427151249j:plain
メニューとオーダーした料理

しばしハワイを堪能 ^ ^

呼び出しがかかり店内に1歩足を踏み入れると…めちゃハワイっぽい~!!!と年甲斐も無くテンションが上がってしまいました ^ ^ ;

店内に入り「Kona’s Coffee」を調べてみると全国にチェーン店があるらしく大阪には計4店舗あり、母体はハワイでも大人気な「丸亀製麺」も運営する大きなグループのようでした。

これまたハワイっぽいメニューから私たちがオーダーしたものは、「フライドポテト、サラダが付いているBBQハンバーガー」と看板メニューである「パンケーキ」をチョイス!しばし、来年になるであろうハワイ旅行に思いをはせランチタイムを過ごしました。。。

お味はGood! パンケーキのホイップクリームの量は私たちには少々多いなぁ~と思いましたが、大変美味しくいただきました(^人^)

当初予定していた昼飯と全く違う展開になりましたが、連休中にもう1回は来るかも?と思いながら店を後にしました。。。

 

 

f:id:aloha_hiro:20200427150138j:plain
f:id:aloha_hiro:20200427151358j:plain
新調した自転車

自転車も良いもんだ!

気候が良くなって来たこともありますが、普段だったら車で移動する距離を自転車を使って出かけることが最近多くなりました。

同じ目的地であっても車では通らないであろう道を自転車で走ると新たな発見があったりします。

GW中も新しく購入した自転車、活躍しそうです!