ハワイが好き! aloha_hiroのブログ

ハワイと台湾が大好きで、YouTubeに「aloha_hiro」のハンドルネームで動画もアップしています。 このブログでは、動画ではお伝えしきれなかった内容やハワイ、台湾のこと、その他雑談などを書いていこうと思います!

ミホちゃんとの出会い。そしてハワイ熱の再燃 !

第1話では、初めてのハワイ旅行に行った思い出などを書かせていただきましたが、

もう少しハワイにハマるまでのお話にお付き合いください ^ ^ ;

 

f:id:aloha_hiro:20191025155308j:plain

ハワイボケその後。。。

社内旅行で初めての海外旅行、初めてのハワイ旅行の後、しばらくはハワイボケは続きましたが、さすがに1ヶ月を過ぎると現実世界に戻され日々仕事に追われる毎日で、楽しかったリアルな感覚は薄れ、頭の中は「ハワイ」から遠のいていました。

当時の私はサーフィンにハマっていましたが「ハワイでサーフィン!」と言った発想は1%も無く、また、自分で海外旅行に行くなど途方も無い事だと思っていましたので、「ハワイはまた行ってはみたいけど… サーフィンするんやったら国内でいいやん! 食い物や酒も旨いし!」的な発想で、ハワイはおろか海外旅行にも全く興味が無い年月が流れました。。。

 

f:id:aloha_hiro:20191025155523j:plain

1998年ニューヨーク 自由の女神像

運命の出会い。そしてニューヨーク!

時は、1997年。私は運命的な出会いがありました。

我が妻であるミホちゃんとの出会いです ^ ^ ♪

とにかく“海が好き!サーフィンが好き!” で意気投合。一緒にサーフトリップによく出かけました。色々と話をした中で、私が熱っぽく語った話があります!

 

それは… NEW YORKの話でした ^ ^ (なんや、ハワイの話と違うんかい!と思わずお読みください m(_ _ )m )

 

40代以上の方は分かっていただけるかなぁ~ ^ ^

アメリカ横断ウルトラクイズ」に心を奪われていた若き日の私(2回出場経験アリ、2回とも予選落ち(T T ))は、アメリカの経済の中心、ニューヨークに強い憧れをいだいていました ^ ^

当時、ニューヨークに留学経験のある知人にニューヨークの話を聞かされ、「ニューヨークは24時間眠らない街だ。」「とにかくエキサイティングな街!」そして、アメリカ横断ウルトラクイズの決戦の地である NEW YORK CITYに、「よかったら一緒に行けへん?」と誘い、ニューヨークへ旅行に行く事を決定しました!

(ハワイとどう繋がるねん!と思わず、もう少しお付き合いください m(_ _ )m 

 

 

f:id:aloha_hiro:20191025155735j:plain

当時の旅行パンフ(ハワイ旅行がプラスできる!)

おまけでハワイ旅行?

ニューヨークへの旅行を決めたと言っても特にプランらしいプランも浮かばず、お互い仕事の休みの日に旅行会社に訪れました。そこで、勧められたツアーが「関西国際空港開港記念」の旅行パンフで、新しく関西に開港する関空発着でニューヨークに行くというもの!

価格も格安!しかも、なんと1泊約1万円の追加料金を払えば復路のニューヨーク発でハワイに寄り道ができるという素晴らしいツアーに申し込みしました!

(この時は、2人ともハワイにこだわっていた訳ではなく、約1万円のプラスでハワイに寄れるんやったら、お互い海も好きな事やし寄って行こうかぁ?くらいのノリでオプションを申し込みました)

余談ですが、ニューヨーク5泊、ハワイ3泊、ユナイデッドエアライン使用で1人あたり24万円位だったと思います。(超~破格!)

 

もちろん憧れのニューヨークを観光し、ミュージカルを鑑賞するなど“アメリカ”を満喫した後、「楽しかったなぁ~ ニューヨーク! ほなら、おまけのハワイでも行こかぁ~」的な感覚で、2人で一緒に降り立ったハワイの地。

 

その時、思った事は「同じアメリカでもニューヨークとハワイ、こんなに違うのかぁ~」と率直に感じ、何とも言えないリラックスした感覚が自分の体の中を満たしてくれたと記憶しています。

 

もともと海が大好きで知り合った2人、初めて一緒に行った海外旅行。

ハマるべくして、夫婦ハワイにハマった瞬間でした。