ハワイが好き! aloha_hiroのブログ

ハワイと台湾が大好きで、YouTubeに「aloha_hiro」のハンドルネームで動画もアップしています。 このブログでは、動画ではお伝えしきれなかった内容やハワイ、台湾のこと、その他雑談などを書いていこうと思います!

初めてのハワイ旅行の思い出♪

 f:id:aloha_hiro:20191025131701j:plain

私とハワイの出会い

初記事投稿となります。少々キンチョ~ w

私の初めての海外旅行がハワイ旅行でした ^ ^

さかのぼる事、約30数年前(当時の写真など残っていないので忘れました ^ ^ ; )

会社員だった私は、社内旅行で初めてハワイに行きました!

 

そりゃ数ヶ月前からワクワク、同僚との会話も「ハワイに行ったら~」の話ばかり

ワクワクドキドキで空港へ(当時は関空は無く伊丹でした)これまた初めての飛行機にドキドキしながら約8時間。初めてのハワイの地に降り立った感想は…

 

ヒャッホー!最高~でした ^ ^

南国特有の熱気と日差し。「おぅ!匂いが何ともハワイやなぁ!」と意味の分からん

会話をお互いにしたと記憶していますw

 

ハワイ初日の思い出

当時のパックツアーにはホテルのチェックインまで「観光という名の土産物ツアー」が

くっついており「この~木何の木の木」をバスから見、向かい風が凄い「ヌアヌ・パリ」を訪れハワイ出身力士のアロハシャツ(確か高見山だったと記憶…)が飾ってあるシャツ等も売っている土産物屋さんに連れて行かれ、やっとこワイキキの旅行会社の?だったかホテルのだったか覚えていませんが、長机の並んだ広い~部屋に通されツアー客全員でお弁当を食べた後にやっとワイキキの街に解放されました ^ ^(ハワイに旅行には、この一連の儀式のようなものが毎回必要なのか…とその時は思いましたw)

 

初日はホテルにチェックイン後、夕食会までの数時間を初めての外国、初めてのハワイをドキドキしながらワイキキの街を歩いたものでした ^ ^

周りは皆んな外国人 ^ ^ ; 見るもの全てが新鮮で、初日の数時間で“これがアメリカかぁ~”と感動した思い出があります ^ ^

 

帰国後のハワイボケw

今となっては何泊何日のハワイ旅行かも忘れてしまいましたが、帰国してからの1週間は頭の中はハワイで過ごした事が忘れられ無くて“ハワイぼけ”が治らないかったと記憶しています。

 

詳しいディテールは忘れましたが、初めてハワイに訪れ、私に与えてくれた数々の楽しかった時間は現在も“ハワイ大好き!”のルーツにあたる出来事でした。